全国の食品工場 省エネ成功事例を徹底公開!

導入前(お客様の声)

空調を導入して約20年が経過、かなり効きが悪くなっていました。補助金を活用して空調を更新しようと思い、試算すると投資金額が1,928万円。補助対象経費の1/3の補助金で603万円が戻ってくることがわかりました。また、以前に照明の見積が約600万円だった事を思い出し、一緒に補助金の申請をしてみようと考えました。

 

導入後(お客様の声)

空調の更新は決定事項でしたが照明を更新するか悩んでいました。補助金として戻ってくる金額がちょうど照明の更新費用くらいだったので照明の更新も行う事にしました。事務所の光熱費のほとんどが空調と照明でしたので大幅に下げられました。補助金を使わずに空調だけを更新する費用よりも、補助金活用をして空調・照明を入れ替えた方が安く済みました!

事例1 事務所

補助金はもらえればもらいたいけど…面倒じゃないの?

 

申請書類イメージ

皆さん、補助金を使っての機器更新を一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

その際にまずお考えになるのが補助金は活用したい、でも書類作成がすごく手間になりそうだな…と。

補助金を活用すれば導入費の軽減、投資回収年数の短縮…などそのメリットはわかっていても、補助金の書類作成に慣れていないし、ただでさえ忙しいのに、そこにそんなに時間を割けないという方がほとんどです。

私達がお手伝い致しますので是非、ご相談ください。

詳細版は「省エネ成功事例メールマガジン」で
お届けしております。

※4月号の成功事例詳細は、
4月27日(月)のメールマガジンで配信予定です。

省エネ成功事例メールマガジン

イートスでは補助金申請のお手伝いもさせて頂いております。
【過去実績】
経済産業省関連の補助金
97件申請 93件採択(採択率95.9%)

お気軽にご相談ください。

省エネ成功事例メールマガジン