全国の食品工場 省エネ成功事例を徹底公開!

導入前・導入後

導入前(お客様の声)

配管の断熱対策はやってはいましたが、バルブの部分や特殊形状のものは対策を行っておりませんでした。理由は、メンテナンスが多く発生するので、その都度、断熱材を剥がしたりする労力とコストがかかるためです。対策をすれば放熱を抑えられ省エネになることはわかっていましたが、あえて対策をしていませんでした。

対象表面温度 150℃
室温 40℃
燃料 都市ガス

 

導入後(お客様の声)

メンテナンスが多く発生する場所でも簡単に取付・取外しできる保温材があることがわかりました。また、特殊な形状でも取付可能な上、低価格で導入が出来るということで早速実施しました。年間で30万円程度の削減が出来ました!取外しも簡単!

1年間当たり 31,513,224Kcal 節約
年間ガス削減量 3,151.3m³ 節約
年間ガス削減金額 283,619円 削減
導入費用 150,000円
投資回収 約0.6か月

断熱・保温に関しては、様々な機械でご活用頂いております!
まずはお問合せください!

 

代表的な施行例をご紹介致します。ご興味がございましたらお気軽にお問合せください。

 

施工例

詳細版は「省エネ成功事例メールマガジン」で
お届けしております。

※4月号の成功事例詳細は、
3月30日(月)のメールマガジンで配信予定です。

省エネ成功事例メールマガジン

イートスでは補助金申請のお手伝いもさせて頂いております。
【過去実績】
経済産業省関連の補助金
97件申請 93件採択(採択率95.9%)

お気軽にご相談ください。

省エネ成功事例メールマガジン