全国の食品工場 省エネ成功事例を徹底公開!

導入前(お客様の声)

どうにか契約電力を下げることが出来ないか検討している中で屋根の遮熱・断熱にたどり着きました。折板屋根は3,800㎡、契約電力は1815kwとかなり大規模ですが、大きなコスト削減が実現出来るとわかり導入に踏み切りました。屋根の温度がどのくらい低下するかがポイントでした。

 

導入後(お客様の声)

導入前と導入後で屋根の温度を測ったところ、13度も低下しており、正直驚きました。

契約電力も1815kwから1600kwへ下がり、215kwも低減することができ、コスト削減で見ると2年間で740万円の経済効果が生まれました。

※平成17年度 資源エネルギー庁長官賞を受賞

遮熱・断熱以外にも保温、防音、臭気対策、
さらには結露対策にも効果を発揮!

特殊セラミックに侵入した太陽光に含まれる赤外線は、反射と屈折を繰り返し、屋内に侵入するエネルギー量を減少させていきます。(左図)

また、セラミックが太陽光に含まれる赤外線を反射・放射し、塗膜への蓄熱を軽減します。(右図)

大手食品工場にも多数の実績を誇る、断熱セラミック塗材の詳細は、11月号のメールマガジンをご覧ください。

 

詳細版は「省エネ成功事例メールマガジン」で
お届けしております。

※11月号の成功事例詳細は、10月27日(月)のメールマガジンで配信予定です。
省エネ成功事例メールマガジン

イートスでは補助金申請のお手伝いもさせて頂いております。
【過去実績】
経済産業省関連の補助金
97件申請 93件採択(採択率95.9%)

お気軽にご相談ください。

省エネ成功事例メールマガジン