全国の食品工場 省エネ成功事例を徹底公開!

蛇口を中心に推量40%以上削減!
工場全体でも11%の削減に成功!!

導入前(お客様の声)

電気代やガス代に関しては数年前より計画的に削減対策を取っていました。当然水道代に関しても抜本的な対策が必要でしたが、やはり「節水」に関しては、いろんな噂を聞くので正直、信頼できる業者がありませんでした。初めて信頼出来ると思ったのが、当社で導入済みの「効果保証型の節水システム」の仕組みを聞いた時でした。

 

導入後(お客様の声)

設置前・設置後で各作業用蛇口を中心に水量で40%以上の削減を実現出来ました。その結果、工場全体の水道料金の約11%削減に成功しました。一番心配していた作業の低下に関しましても装置機能が用途に応じて10段階に水量変更が可能なのと、少ない水量でもボリューム感が出るエアーインジェクション方式により問題ありませんでした。

「効果保証型」とは、どういった仕組みなのか?
導入実績は2,800施設!

効果保証型

基本的には、月々の水道料金削減分から設備費が支払われますので導入後すぐに純利益が出ます。もし、水道料金が下がらなければ、その分を保証するというのが効果保証型です。(上記の図をご参考ください)

なぜ、このような仕組みが可能になっているのか?

それは、フィールドサポートと言われるメンテナンスを定期的に実施しているからなんです。「導入したら終わり」ではなく、メンテナンス管理により製品性能を保持し、取外しリスクを下げ、水漏れチェック等も行い、確実に水道料金を下げる仕組みがあります。

※2014年5月現在で、2,800施設への導入実績

 

詳細版は「省エネ成功事例メールマガジン」で
お届けしております。

※8月号の成功事例詳細は、
7月28日(月)のメールマガジンで配信予定です。省エネ成功事例メールマガジン

イートスでは補助金申請のお手伝いもさせて頂いております。
【過去実績】
経済産業省関連の補助金
97件申請 93件採択(採択率95.9%)

お気軽にご相談ください。

省エネ成功事例メールマガジン