全国の食品工場 省エネ成功事例を徹底公開!

本当に消えて無くなった!しかも臭いの発生も無い!!

オカラを投入、20時間経過後

導入前(お客様の声)

廃棄物の多くは有価で業者に引き取ってもらってますが、オカラだけは費用がかかっていました。有価に出来なくても可能な限り処理費用を抑え、且つ環境に負荷をかけずに処理出来る方法を探していました。生ゴミ処理機なども試してみましたが、良い結果が出ることはありませんでした。

 

導入後(お客様の声)

オカラの処理は諦めておりましたが、知り合いから「食品残渣削減システム」を紹介してもらい試してみることにしました。その時は正直、半信半疑でした。しかし、実際に実験を行うと抜群の削減率で、不思議なくらいほとんど消えて無くなりました!!さらに臭いの発生もありません!

今までの生ゴミ処理機と何が違うのか?科学者達の英知を結集!

本システムは、科学者たちが「処理能力に特化した菌群」の研究を重ね、2011年1月に早稲田大学大学院で開催した学会で研究発表されたものです。今までの生ゴミ処理機と大きく異なる部分は、お客様の廃棄物に合わせた菌群を開発し提供しているところです。工場から出る廃棄物の内容によって800?900種類の菌を使い分けています。また、残存物を排水処理設備へ流したり、水抜きをする必要もありません。

※生ゴミだけでなく、脱水汚泥なども処理が出来ます
※テスト設置による効果検証を行うことが可能です

 

詳細版は「省エネ成功事例メールマガジン」で
お届けしております。

※4月号のメールマガジンは、3月31日(月)に配信予定です。省エネ成功事例メールマガジン

イートスでは補助金申請のお手伝いもさせて頂いております。
【過去実績】
経済産業省関連の補助金
97件申請 93件採択(採択率95.9%)

お気軽にご相談ください。

省エネ成功事例メールマガジン