全国の食品工場 省エネ成功事例を徹底公開!

セミナー情報

満員御礼!仙台にて
「省エネ成功事例50連発!!」セミナーを開催しました。
(食物残渣消滅実験を同時開催)

2013年1月24日(木)、弊社主催による「全国工場の事例を徹底公開!省エネ成功事例50連発!!」セミナーを仙台にて開催致しました。


今回、弊社セミナーでは初の試みとして食物残渣消滅実験を行いました!
ご参加頂いた皆様には食物残渣が消える様子を熱心にご覧頂きました。

実験結果はこちら!

【実験前】

肉・魚・野菜・果物などを含む、大きい塊の残渣を投入。魚にはもちろん骨を含みます。2時間という短い間で果たして消えるのか。

【2時間後】

ほとんどの残渣がなくなっているのが肉眼ではっきり分かります。
5tのオカラ残渣を20時間で消滅して、臭いもなくゼロエネルギーでダイオキシンゼロ、CO2ゼロ、コスト削減に成功した事例もあります。

食物残渣以外にも、排水処理から出る汚泥も消滅できます。お困りの方は、ぜひ弊社までご相談ください。

さらにセミナーには2名のゲスト講師をお招きし、ご講演頂きました。
弊社がトータルサポートをさせて頂き、数多くの省エネ成功事例をお持ちの酪王乳業株式会社の製造部部長、大谷様には、年間電気使用量を約15%削減できた成功した事例などをご紹介頂きました。

【ゲスト講演内容】
東北経済産業局 柏 芳郎 様
「エネルギー事情と今後の政策について」

酪王乳業株式会社 大谷 春雄 様
「省エネ&コスト削減 成功事例紹介」

※セミナーにご参加頂いた方々の声の一部


大好評の無料セミナーを貴社にお伺いして実施します。
個別セミナーのお申込みはこちらから

省エネ成功事例メールマガジン